top of page

「仕事でも家庭でも輝くあなたへ」東北電力労働組合新潟県本部女性組合員交流会 講演会

『仕事でも家庭でも輝くあなたに』 と題して、東北電力労働組合新潟県本部女性組合員交流会(フレンディ女子会)様 に講演させていただきました。

「ワークライフバランス」を実践する上で自分を俯瞰で見てリセットする大切さ、パートナーへのコミュニケーションなど、漫画を使って楽しくお伝えしました。 子育て講演会で漫画がいつも好評なので、最近は企業様向けでも堅苦しくならないように楽しんでいただきながらエンパワメントできたらと構成しています。

いただいた感想

●日常の中で自分と男性上司は気が合わないと思っていたことも多々ありましたが、今回お話を聞いてコミュニケーションの取り方が大変勉強になりました。さっそくこれから気をつけたいと思います。 ●体験・譬え話が交えてあって非常に納得できた ●新しい自分を見つけるために一歩踏み出したい ●女性だからこそできることがあると気づけた ●こんなクギづけの講義は初めてです。早速WEB拝見します

などなど、ありがたい言葉が多く、同時にさらにブラッシュアップしていきたいと気持ちが引き締まりました。

仕事と子育てをがむしゃらにしてきた自分が失敗したり助けてもらったり、忙しくても学びの手を休めなかった20年のスキルをこうしてお伝えできることに感謝しています。

bottom of page